祈!当選

気になる塾は、きっと好きになる塾

久しぶりに県議の大西君から携帯がありました。用件ですか?…別に大したことではなく「iPhone4はどうよ?オレも替えようかな…」って質問です^^;

最近、チョッと入試も模試も易しくなりつつあることの報告やら何やら、いろいろと尽力頂いたお礼もしておきました。親しき仲にも礼儀あり!ですからね。

そこで、話題になったのが大西君と私の共通の知り合いのKBC高島宗一郎アナウンサーのこと。KBCアサデスなどでおなじみの方も多いかと思います。その高島さんが今度、福岡市長選に立候補するという話。7つも歳が下なのに…ご立派です(^^)。ニュースでその話を聞き、改めてネットで高島アナウンサーのプロフィールを見てビックリ!彼の母方のお祖父ちゃんって大分県豊後高田市の元市長さんじゃないですかっ!豊後高田市って私の出身地:宇佐市のお隣です。私の祖父も昭和元年から平成の初めまで地元で酒屋を営んでおりましたので、高島さんのお祖父ちゃんともしかするとお会いしたかもしれませんね(^^)?いや多分、会ってる思います。よく「高田に行って来る!」っていろいろな会合やら商談にバスで行っていましたから…。高島さんとの間には共通の友人がひとり入り、大西県議と高島さんとは九州大学の大学院で同じ研究室…私と大西県議とは…細かい説明はイイですね!友だちの友だちは皆友だちです!それにしても不思議な縁を感じます。

写真は数年前、友人の取り計らいで私の厄入りの会で司会を務めて頂いたときの1コマ。その時から会うたびに気軽に声を掛けさせて頂いています。そう言えば今年の4月のお祝いの席で北島三郎さんが「高島ちゃん!」ってステージから親しげに声を掛けてましたね!九州ローカルのアナウンサーになんで演歌の大御所が「高島ちゃん!」なんだろう?って不思議に思って聞いていましたが、そういうことですか!

しばらくは忙しくて会う機会もないでしょうが、今度会ったら故郷の話題で盛り上がりたいと思います。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.