教育は家庭から

5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


実は『学びを止めない』っていちばん大きな声で仰っているのは文科省や学校じゃなくて経産省なんですよね。休校をビジネスチャンスと狙っている民間企業は少なくないですから…。

1学期がまるまる授業できないとさすがにちょっとまずいかなって思いますが、年度末3月と年度始め4月の授業が削れたぐらいなら「学び」がどうしたなんて騒ぐほど大したことはありません。実際、今回の休校で問題が浮き彫りになっているのは、普段から学校や塾に頼りきりになって教育の機能を失った家庭の実態だと思います。

ナルゼミはそこに焦点を当てて3月と4月は『生活日誌』や『日記メール』『おうちクエスト』に力を注いできました。もちろん前学年の復習がちゃんとできるようにプラス10ベースの板書解説や解説動画なんかも提供して進度管理もしています。

ナルゼミのご家庭(保護者)ってやっぱりすごいです!『生活日誌』を毎日ちゃんと書かせて、自分の携帯を貸して『日記メール』を送らせて、『おうちクエスト』を家族で楽しみながら実践されてます。














 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.