塾生と保護者の皆様へ

5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


塾生のみなさんへ
休講になって1ヶ月ちょっと経ちました。授業が再開したら『模擬試験』を実施します。前回の模試は2月だったのでそれと比較することになりますね。休講期間中はいろいろな教材に取り組んでもらっています。今年はプラス10にナルゼミオリジナルの「板書解説や解説動画」も加わりました。

シャレでもなんでもありません!もし、模試の結果が前回より下がったら授業再開後の時間割は下がった人だけ「特別時間割」になります。ですから今回はいつもの対入塾比に加えて前回比も公表します(偏差値)。

何事もなくダラダラ通塾して変わり映えのない成績を出すよりも休講期間で緊張感を持って勉強し、成績が上がるなら結果的にその方が良かったということになります。

※ナルゼミからの課題とお願いを再度お伝えしておきます。


@朝9時?夕方4時までは仕事(手伝い)か勉強をすること。手伝いの具体的項目は横浜の甲斐先生から教えてもらった「おうちクエスト」に並んでますよね。教材は高坂先生が板書解説を書いて全ページに解説動画を撮ってくれました。しっかり活用してください。

A生活日誌に記入・日記メールの送信

B自分の身は自分で守ること。ネットやニュースで新型コロナに関することは情報がたくさん出ています。軽率な行動をとると自分だけじゃなく家族や友達を殺すことになるかもしれない怖いウィルスです。くれぐれも用心してください。


塾は授業をしていませんが、進度チェックを受けたり短時間の個別質問をしたりすることはできます。この先もいくつかのことを計画していますが、今のところはここまでしか伝えません。自覚と責任を持って後悔しないよう長い休講期間を過ごしてください。


■保護者の皆様へ
ご無沙汰しております。毎日の日記メールやおうちクエストへのご協力、心より感謝申し上げます。ご心配は尽きないと存じますが、勉強に関することは私たちが責任を持ってご対応申し上げます。ナルゼミは熊本震災の年も例年と変わらない成績アップを達成しましたし、その後の4年間も毎年平均で偏差値10ポイントアップを実現しております。上記にございますよう塾での滞在時間は短時間に限りますが、不要不急の外出に当たらない教材の進度チェックや質問はご遠慮なくお越しくださるようお伝えください(14〜20時)。
る3台が授業再開の日を待つことになります








 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.