15年前…^^;

個別より個別指導のナルゼミ

※写真は15年前の私と上野です。

フェイスブックで見覚えのない名前の女性から友だちの申請を受けました。旧姓ならばスグに分かったのですが…結婚されて姓が変わっていたので分かりませんでした。彼女は、15年前に私が1年間だけ某大手塾勤めたとき、そこでお世話をした当時の受験生です。二岡中だったかな!?とても頑張り屋で明るく素直な女の子という記憶が残ってます。成績も優秀でした。メッセージで電話番号を聞いて久しぶりにお話しもしました。

当時、15才だった彼女がもう立派な大人に成長して29才、考えたら当時の私の年齢です。ちょうど、その年の12月にウチに長女が生まれて塾へ連れていった記憶があります。その長女が今年は受験生…そうです、当時の彼女たちと同い年。

ご主人が学生時代アルバイトしていた会社が私の知り合いの会社だったり、今の住まいが私が出張で年に何回かは必ず訪れる愛媛県の松山市だったりと不思議な縁と昔話に花が咲きました。

来月も松山への出張が予定されているので是非とも3人で食事をしようと約束もしました。今の受験生たちともこんな未来の出会いがあればいいなぁ…なんてこと思いながら、今日も電話番で自分の椅子を温めています(^^;



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.