ABCDEFG…


5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


長女が小学校の低学年、次女は幼稚園に通う前でしたかね?ラップミュージック♪に乗って英単語を730個ほど覚えました(2年間かけて)。英語の歌なんかも一緒に覚えたので1,000語は超えたと思います。

で、結果はどうだったか?中学校での英語の成績は普通…大して他の教科と変わらず。高校、大学では『英語が大の苦手』と姉妹で口を揃えて言う始末(泣)

まぁ、英語って通知表でも音技美体のさらに右手にある「技能教科」なのでモロに好き嫌いや合う合わないが影響するのは仕方ありません。幼い頃、絵やピアノを習っていても合わない子は徐々に辞めちゃうでしょ!あれと同じと考えて結構です。努力しても嫌いなら上達しませんし、合わなければやりません。彼女たちの場合、英語嫌いは私の遺伝ですね(苦笑)

ただ、高校入試で満点近く取るくらいなら努力次第で誰でも可能なわけですから、嫌いとか合わないとか言って英語の勉強をリストラする方は高校に入ってからにしてください。


※写真はイメージです








 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.