個別指導の
次にくるものは何か?と
尋ねたら…


5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


塾へ行ったことがなかった親が我が子のために塾を選んだ…それが集団塾の時代、集団塾に通った親たちが我が子に塾を選んだ…それが個別指導塾の時代だそうです。

『これからの時代は集団塾や個別指導塾に通った経験を持つ親たちが我が子のために塾を探すので指導形態や形式のごまかしは通用しない!』とある大手塾の社長が危機感を顕にされていました。

で…「これからはどんな塾でなければならないと思われますか?」と問いますと…『これからの塾はズバリ成績が上がる塾だよ!』とのこと。

何を使おうが、どんな形態をとろうが、肝心の成績が上がらない教室は基本的なニーズと責任に対応出来ていない証拠なので選んでもらえなくなり市場から淘汰されるそうです。確かに「誰が、どんな教材を使って、どういう風に成績を上げるか」をきちんと説明ができ、保護者や生徒たちが期待する結果を提供できる…そんな教室だけが生き残ることになると私も思います。今までも本当はそうでなくてはならなかったのですが(笑)















 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.