学習効果は大して変わらず…


5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


『小学校にPC1人1台でどうかわる?』


大して変わらず、教室が散らかって業者が儲かるだけでしょう…


そんなことより「学力(習熟度)別クラス編成」にしたり「飛び級、留年制度」を採用したりする方が先だと思います。子どもたちが学びやすく先生が教えやすい環境、子どもたちや先生がやる気を出す制度を設計するのにはお金が掛かりません。

どこか小さな自治体の学校で実証実験してエビデンスを出してからやらないと全国で失敗したら桁外れの無駄遣いになります。アベノマスクどころの騒ぎじゃありません。それに、タブレットだって3年も使えば次々に買い替えなくちゃならないならないのでランニングコストも莫大です。

義務教育9学年=1,000万人に対して1人年間50,000円のコストが掛かると5,000億円、10万円なら1兆円になりませんか?














 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.