変わらない人は
便利になっても変わらない

5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


情報交換の手段も固定電話→携帯電話→メール→SNSと進化してきました。

我々の世代は学生時代に自分のアパートの部屋にも固定電話が当たり前に備わり、社会に出たら30歳になる手前で携帯電話を持ちました。電子メールなんて便利なものもここらへんに定着したような印象です。で、40代はスマホの登場でSNS。

「ワン切り」とか「既読スルー」なんて新語もそれに伴って生まれたわけですが、この携帯の着信を必ず返す人、1対1のLINEやメッセンジャーで既読のまま放置しない人は意外にも何百人も社員や部下を抱えている責任が重くご多忙な方々です。

人生の結果がある程度出ている先輩方を拝見していると成功されてた方々はいつの時代のどんなツールに於いても一貫しておられます。着信やメールを返さなかったり、既読のまま何のリアクションもせず放置したりは決してされません。嫌な相手や苦手な相手ほど相手に遺恨を残さないようより丁寧なリアクションをされるとのことです。つまり、全ての方々に丁寧な対応をされるということになります。事業(人生)の成功失敗はこうした日々の小さな積み重ねと世間様や人様に対する姿勢なんだと勉強させていただいています??










 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.