つまづき?


5つの学能と10段階学習法のナルゼミ

成績が良かった人は、そうじゃない人が「どこかでつまずいた」から自分たちより勉強ができなかったと思ってるようですが、その考え方は根本的に間違ってます。勉強が苦手な人の殆どはやってないだけです。別につまずいた訳じゃありません^^;

かといって、宿題を山ほど出したり居残りをダラダラさせたりして勉強量を増やすことしか出来ない塾は論外ですが…

※反響があったので捕捉します。

大学入試の難問だと理数や英文法に関しては「つまずき」みたいなものがあるかもしれませんね。つまり『この問題が分からないなら、ここからやればいい!』みたいなロジックです。

そんな直近の経験から訳の分からない教材を生み出してしまうんだと思います。勉強でも楽器でも料理でもスポーツでも極めた僅かな人たちにはそんな感覚やニーズがあるでしょうから!






『成績を上げるのは技術です』
過去3年間、全受験生の成績推移より
エビデンスはこちら









 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.