選ばれる理由を作るより、
通う目的と向かい合いたい


5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


塾を選ぶ理由はいろいろあります。

例えば…『近いから、安いから、成績のいい子が集まっているから、校舎が立派だから、その塾に通ってるとスゴいって言われるから(笑)、etc.』

でも、塾に通う目的は全員共通していますよね?

塾に通う目的は『成績を上げる↑ため』

ですから、我々学習塾は生徒さんや親御さんの共通目的である「成績が上がる」ことについて、自分たちの教室に通えば、どんなふうにどれだけ成績が上がったか?を包み隠さず情報開示しなければならないと思います。教室にとって都合のいい一部の成績が上がった生徒だけでは不十分です。『通塾した全員の成績推移』これのみが生徒さんや親御さんが教室を客観的に比較検討するデータになります。

これからの塾は生徒さんや親御さんの共通ニーズに真っ直ぐ向き合って『成績アップ??』という結果を教室の実力(実績)として示していかなければなりません。

エビデンスはこちら









 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.