テスト対策5日目

5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


今日明日は両日6時間…。本当によく頑張っておられると思います。

生憎の晴天となってしまい外で遊びたい気持ちでいっぱいでしょう。そんな気持ちを抑えて朝からほとんどの中学生が教室でテスト対策冊子をやっています。

勉強だけが人生を豊かにするものではありませんが「好きなこと」を頑張ること以上に「やらなきゃいけないこと」を頑張ることの大切さを勉強を通してお伝えしたいと思っています。

今学期は対象とする全中学校の日程が揃ったのでテスト前に27時間の対策ができています。対策冊子の消化量は30冊を超える方が続出するでしょう。

2学期以降は中学校ごとに日程がバラつくため今回の様な時間を塾内で確保することは難しいと思います。でも、今回の学習量が「頑張る基準」となり2学期、3学期も塾とご自宅で頑張ってくれるはずです。

1週間でどれくらい自分が頑張れるか!?おひとりおひとりの頑張りを見守らせていただきます。

親御さんは塾から帰ってきたお子さんに笑顔で『頑張ったね!』と気持ちを込めてお声掛けください。6時間も集中して頑張ったのですから夜はゆっくりさせてあげてください。

お願いします。








 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.