テキストの様子は成績を表す

5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


金曜日と月曜日の発表で私立専願/奨学生に全塾生が合格しました!おめでとうございます!

さて、今日はテキストと成績アップのお話です。

成績を上げるためには先ずテキストを正しく使い込まなければなりません。ナルゼミでは難易度10段階付きプラス10シリーズを導入したことをキッカケにテキストを使用状況を評価して数値化することにしました。

@宿題(予習)…授業で取り扱う問題は難易度で予告しているので「それ以下の難易度」を予習しているか?

A授業(間違い直し)…板書を書き写したり、先生が言ったことをメモできているか?

B復習(見直し)…決めた日に4回見直しをしているか?


この3観点をA〜Eで評価し、それを5〜1に置き換えます。すると生徒の学習状況だけでなく、教務ごとの指導力やクラス単位の学習状況まで数値で見えてきます。







 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.