夏講習も折り返しです

5つの学能と10段階学習法のナルゼミ


■小学部保護者の皆様へ

夏休みから「特殊教材」を使って語彙力強化と文字の練習を行っています。中学生に授業報告書を毎日書かせていますが、とにかく字が汚い…、漢字を使わない…、だから成績が良くないという悪循環が目立ちます。小学生のうちから整った文字を書き、漢字を使う習慣を付けましょう。また、鉛筆の持ち方が正しくない方も少数ですが見受けられます。ご家庭で矯正器具などをご購入されるなどして鉛筆の正しい持ち方をご指導ください。

■中学部保護者の皆様へ

先週は出張で不在にしておりましたが、基本的に授業報告書は毎日検印し、個人ボックスへ返却しています。お子様は毎日「授業報告書」をカバンから出されておられますでしょうか?夏休み終了時には全ての授業報告書をまとめ、保護者様のご感想を添えてご提出いただく予定です。ここ数年、過去の通知表や成績表を紛失されたり、賞状や答案用紙を保管していないご家庭があるとお子様より聞くことがあり驚いています。志望校に合格することや成績を上げるために基本的なことではございますが、学校に遅刻・欠席なく出席し、先生を尊敬し保護者に感謝する。そして本人のみならずご家族で通知表や成績表・答案用紙といった学習の記録を大切に保管し、成績や進路に興味関心を高めることが必要だと思います。






 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る


Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.