それぞれの震災

お見舞い申し上げます


中学部の通塾生約80名に3週間の震災休校を振り返り感想文を書いていただきました。

■生活面では「水や電気の有り難みが分かった」とか「後片付けや水汲みを手伝って大変だった」など中学生なりに震災と向かい合った様子が書かれていました。

■学習面では「家にずっといたら勉強できなかった。ナルゼミの講習で助かった」など震災特別講習への感謝が多く見られました。GWを返上して自習でなく授業をやってよかったと思いました。

子どもたちは、今回の震災によって「何不自由なく生活や勉強ができることが当たり前のことではなく本当は有り難いことなんだ」ということを学んでくれたようです。今後の頑張りに期待します。






 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.