熊本にGWはない!
【震災特別講習8日目】

お見舞い申し上げます


今日も朝から50名近い小学生が集まっています。

GWは仕事がお休みになるご家庭が多いので、震災の後片付けや買い物でむしろ大忙しでしょう。被災地にいれば「復興のお手伝いは直接できなくても自分たちができることを何でもいいからさせてもらいたい!」という感情が湧いてきます。

さすが!地元の二大大手塾。GW返上で生徒たちを受け入れています。
熊本ゼミナールさん
早稲田スクールさん
もちろん、ナルゼミも開講しています。

こういうとき、地元塾と他県塾の違いがハッキリ出るようですね。この状況でGW中に教室を閉めている塾は「子どもたちのために」とか「地域のために」とか今後言えなくなっちゃいました(^^;;



【被災地における学習塾の基本的姿勢】
◎小中高校が休校中は夜間開講を行わず昼間に教室を開ける
◎祝日、日曜日も極力教室を開けてご家庭の後方支援を行う
◎自習ではなく可能な限り授業を行って学力維持に努める




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.