かたらんねでかたる
【震災特別講習3日目】

お見舞い申し上げます


TKU「かたらんね」でご紹介いただきました。



■メール本文

昨年の年末、夫婦善哉のコーナーでお世話になりました東区の山中と申します。

この度の熊本地震で被災された県民の皆様にお見舞い申し上げます。

ご承知のとおり熊本市内を中心にほとんどの小中高校が5月9日まで休校になりました。

その間、子どもたちは行き場を失い、何をしていいかも分からず過ごすことになります。

私の経営している学習塾(なるほどゼミナール)では今週月曜日より5月9日(月曜日)まで、メーカーに教材をご提供いただき、完全無料で「震災特別講習」をはじめました。

朝9時から夕方6時まで外が明るい間、お子さんたちに授業をしたり質問を個別に受けたりしています。

今回は普段から通ってきている塾生に加えて、弟妹様やお友達にも対象を広げています。

1日に延べ200席を用意していますが、2割程度の空席があります。二岡・東部・長嶺・西原中学校の校区にお住まいの方はお気軽にお問い合わせください。

毎日大変じゃないと言えば嘘になりますが、子どもたちや親御さんたちの笑顔を見ると「やってよかった」と思います。

受け入れ態勢が整っていない教室もあるようですが、1日も早く教室を復旧して地域のお子さんたちを助けてください。そして、できることならば自習室解放とかではなくキチンと授業をしてあげてください。

まだまだ余震も続いていますし、ライフラインが整っていない地区もあります。家の片付けや修理も手つかずといったお宅も多いのではないでしょうか?

それぞれにできることを精一杯、前向きに取り組む姿を子どもたちに見せることが私たち大人の責任だと思って私たちも微力ですが頑張ります。

報道関係者の皆様も不眠不休の日が続いていると思います。どうぞ、あまりご無理をなされないよう熊本県民のためにご尽力くださいませ。

ナルゼミ山中より





 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.