ダイエットと成績の関係

映像個別授業で“家スタディ”

節分から節分…ちょうと1年で90kgあった体重が10%以上減りました。お陰様で不整脈もなくなり血圧/血糖値/肝臓数値も正常です。ある程度の数値になったらなったでリバウンドしないように注意して努力を継続しなければなりません。そう考えると体重を減らすことと成績を上げることって何だか似たような苦労があります。

ダイエットで「これを飲んだら滅茶苦茶な食生活をしても痩せる」なんてことがないように勉強でも「塾に行きさえすれば成績が上がる」ってことはありません。

よくお母さんが仰います…「先生、ウチの子、塾に行くことで安心してしまっていて家では全然勉強しないんで困っています」と。確かにお母様の仰る通り困ったことです。それではダイエットサプリを飲んで暴飲暴食しているようなもの…。

ナルゼミには授業の予習と復習の他に「宿題映像授業(国語読解/英語長文)」、4月からは業界初となる「宿題専用ドリル」の採用など家庭学習をシッカリ行うことを意図としたアプローチや教材を強化しています。塾で何時間居残りしても大した時間にはなりません。シッカリとした動機(目標)を持ち、家庭学習を充実させることが何より大切だと思います。
【家スタディ】



Facebookページへ


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.