決めてますか?使用ルール

映像個別授業で“家スタディ”

中学生のスマホ保有率が4割を超えているそうです。それにガラケーやタブレット、一般のパソコン、ゲーム機まで含めると保有率は100%近くになるのでははないでしょうか?

ナルゼミでは宿題映像授業やメールでの様々なお知らせを含めて携帯やスマホ、タブレットを活用しています。しかし、これらの機器を無条件に使用してよいとは思っていません。

そこで、ナルゼミとしては以下の基準で家庭内でのスマホからゲームに至るまでの使用枠を設定して頂きたく保護者様のご協力をお願い申し上げます。

※但し、宿題映像授業を行う際のタブレットやパソコンの活用は例外とします。



◆今の成績に納得している
「ご本人の自己管理と責任において活用させてください」

◆今の成績がやや不満、もしくは不安である
「夜21以降は保護者様がスマホ(携帯・ゲームを含む)を預かってください」

◆今の成績がまったく不満である
「夜20以降は保護者様がスマホ(携帯・ゲームを含む)を預かってください」



当然ですが、預かるということは深夜や早朝に返却する必要はありません。機器を利用できる時間帯は帰宅後の夕方から20時(もしくは21時)までとします。食事の時間や一家団欒の時間はスマホや携帯を触らないようご指導ください。

塾の方でも上記の活用基準をキチンとお伝えします。保護者様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。




Facebookページへ


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.