心をを鬼にして…

上がるまで保証のナルゼミ

ウチの娘…ユニフォームを来たまま受講しています。

何とか正気は保っているようですが、朝6時前に起きて炎天下で夕方まで試合に臨み、家に帰って座る間もなく塾へ来たようです。

親としては「休んでもいいよ!」とつい言葉が出そうになりますが、心を鬼にして「遅かったね…早く教室に入りなさい!」と娘に声を掛けました。

部活動は自らが望んでやっている「好きなこと(趣味)」…「そうでもない(仕事)」勉強もキチンと両立してこそトータルで評価されるものだと思います。

今日から4日連続の試合が続きます。体調を壊さず、塾も休まずやり遂げて欲しいと願っています。全ての試合と講習が終わった段階で「よく頑張ったね!」とキチンと言葉にして褒めてあげようと思います。



Facebookページへ


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.