個別より、個別のナルゼミ


今日のニュースでやってましたね!「孫の教育費を1,500万円まで贈与税の対象外にして非課税にする」と…。

それで、学習塾などの教育関連株が軒並みストップ高ですか…どうして今の日本人はこうも短絡的なんでしょう^^;?

まず、教育費を何百万もポンと渡せる祖父母がどれだけいると思います?使途を追跡しないそのお金がそもそもそれが全部教育資金に使われると思いますか?教育資金って言ったって、大学や専門学校に大部分を取られて塾業界にはほんの少ししか回ってこないのに…。

この政策で塾業界が潤うなんて思っている塾経営者は頭を冷やした方がいいでしょうね^^; 政治家や官僚の目的は、お年寄りが貯め込んでいる現預金を何らかの名目を付けて市場に引っ張り出すことで、教育業界のことなんて考えてもいないんですから…。

残念ですが…(~_~;)



※話は違いますが、2004年に作ってもらったナルゼミのチラシ、すごいでしょ!
FCC賞をとったキャッチコピーがまた素晴らしい!もちろん、デザインがまた素晴らしい!




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.