熊本の特徴

夏講習(ナツコウシュウ)…受付中!

折り返し地点前では47人中…14位!でも、それが全力疾走だったので結局ゴールしたときは…36位(>_<)

こんなマラソン選手をどう思われますか?




高校入試の時点では都道府県別で14位の熊本県ですが、大学入試になると36位まで学力レベルが後退するという統計資料があります。

例えば…地元「熊本大学教育学部」に関する各高校から現役で合格するための学年順位は以下のとおりです。
■熊高=300番/400名
■済々=180番/400名
■第二=80番/400名
■第一=30番/360名


済々黌や第二へ合格するって、かなりの学力レベルです。順当に推移すると済々黌で300番、第二でも200番までは熊大教育に通るレベルを維持していなければなりません。

国公立大学や同等の私立大を目指す進学校へ進学する人はペース配分を考えましょう!スパートはゴールが見えてから行うもの…折り返し地点で気力も体力も尽き果てるまで走らせる塾にも困ったものです(>_<)



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.