“居残り”撲滅!!

夏講習(ナツコウシュウ)…受付中!

本来ならば塾は21時前後に終わるべきだと思います。

“理由ですか?”
@子どもたちは翌朝も早起きです。そんな時間に帰宅して、それから学校の宿題やら翌日の準備やら…睡眠不足になるのは当然です。
Aその結果、学校の授業で集中できず“居眠り”なんてする子もいるそうです。“居残り”して“居眠り”なんてシャレにもなりませんよね?!
B帰宅を待っている親御さんも同じく翌朝は早起きです。塾があった翌日は親子で“寝不足”では困りますよね!?
C深夜の帰宅は危険です。中学生がそんな時間に外をウロウロすること自体、常軌を逸していると思いませんか!?
D時間に追われて焦って問題を解いたりテストに合格したりしても定着度は低いものです。

“居残り”は塾講師のエゴです。
塾講師は4時間ほど世間様と体内時計がズレています。塾講師の午後11時は普通の人の午後7時あたりの感覚…そりゃ仕事もできるし元気でしょう。だからといって翌朝早起きの子どもたちを引っぱりまわしてイイと思われますか?塾講師も朝6時半には起床して中学校の正門で前夜“居残り”させた生徒に「おはよう!」って必ず挨拶をするなら話は別です。季節講習で早起きするときは“居残り”なんてさせずに10分でも早く帰ろうとするクセに…(>_<)

“居残り”なんてしなくとも…
ナルゼミは開塾以来12年間“居残り”を一切やらずに高い第一志望校合格率成績向上を実践しています。“居残り”なんてさせずに成績を上げて第一志望校へ導くことは可能です。ダラダラ時間をかけ、子どもたちを夜道の危険にさらし、さらには家族の健康を犠牲にしてまでの塾通いに警鐘を鳴らします。


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.