東京出張

夏講習(ナツコウシュウ)…受付中!


※写真はカップヌードルミュージアムのリーフレットです。何のマークだかお分かりですか?^^


さて…テスト対策期間の忙しい時期と重なり職場には大変迷惑をかけた2泊3日の出張でしたが、1日目はeトレのエルソフト株式会社へお邪魔して親睦を深めることができました。

2日目に訪れたカップヌードルミュージアムでは経営者にとって発想や発見、想像力(創造力)がいかに大切なことであるかを再確認することができました。私は常日頃から仕事のヒントや答えは諸々のセミナーや講演、書物のなかにあるものではなく自分を取り巻く環境や人様との会話のなかから自分が発見し自らがカタチ作るものだと思っています。後から知りましたがミュージアムのアートディレクターは佐藤可士和(サトウカシワ)氏だったんですね。どうりで居心地が良かったはずです^^;

時間があったので足を伸ばしてみた銀座では今までに感じたことがない商いのスケールとオーラを感じることができました。一緒に歩いていたY君に「ここが東京の“光”の部分だよ…でも“光”が強ければ強いほどこの街のどこかに濃い“陰”があるはずだけどねぇ…」と話した数時間後、ホテル近くの都庁地下通路(広場)で何百人というホームレスの集まりを目の当たりにすることになり、二人とも言葉を失ってしまいました。

…というような修学旅行のようなとても仕事は言えない東京出張でしたが、機会を与えてくださったエルソフト鰍フ平林社長、そして職場の仲間たちに感謝しつつ夏講習の準備に取り掛かろうと思います。

スカイツリー観光ですか?それは子どもたちとの楽しみにとっておきます^^;



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.