世代交代?!

個別より、個別指導の…ナルゼミ

教材メーカーの担当営業によると…「今年の冬期講習はどの教室も中3生ばかりで、その他の学年がまったくダメだそうです…」とのこと。

そんな彼に向かって「ナルゼミは、まったく逆ですね!」って言ったら、大変驚いていました。特に中1から下の学年は明らかに雰囲気が違います。ゆとり教育世代も今の中2あたりまで…もちろん、自分自身が塾通いを経験した世代に親御さんも入れ替わっているんでしょう。

大きいだけで特徴のない塾や安売り頼みの塾はその世代に通用するはずもなく…。カタチだけの個別に通われた方も、「やっぱり講師が…」という声とともにナルゼミへ移塾されてきます。

「ナルゼミさんは入塾テストするんですか?」とよく聞かれますが…今、少なくとも長嶺界隈で入塾テストが成立してる教室なんてないはずです。もし、あったとしても形式的なものでしょう…。ちゃんとした塾選びができるようになった世代には入塾テストなんてハッタリはもう通用しないはずですが…^^;



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.