大移動!!
個別より、個別指導の…ナルゼミ

今週から本格的に中学入学準備講座の開講です!!!

当初、10名ぐらいかな?と思っていたので一番小さな2003教室(16名定員)を割り振っていましたが、読みが甘かった…(>_<)

17名の受講者にナルゼミ史上初の教室大移動が授業開始後に起こりました。

機嫌よく教室を移動してくれた中3生に感謝します。

※残り座席は3〜5名です。



※授業報告書より
■今日は初めてだったがスラスラと解くことができた。度々間違えたところもあるが、復習してがんばりたい。

■今日の学習はとても分かりやすくて楽しかった だんだん数学が分かってきた。

■マイナスが出てくる計算は初めてで最初は難しいと思っていたけど、後半になると理解してきて簡単だなぁと思った。

■今日の授業は正の数・負の数の加法と減法をしました。難しくはなかったのですらすら解けました。

■最初は全然わからなかったけど教えてもらううちにカンタンになってたくさん解けました。楽しかったです!!

■分かりにくいところを先生がていねいに教えてくれたのでよくわかりました。割り算(100割)のやつはあまり早くできませんでした。

■上野先生の教え方なのでとても分かりやすかった。説明したあとに問題をしたのでスラスラ書けました。

■今日初めての授業だったけど上野先生がとてもていねいに教えて下さったので良く分かりました!これからもがんばります。

■正の数・負の数の加法と減法をやって最初はよくわからなかったけどやっているうちにどんどん分かるようになって楽しくなってきてよかったです。

■正の数・負の数についての勉強がよくわかりました。中学生が習う内容が出来るようになってうれしいです。

■ナルゼミで僕は小6なのに中1のお勉強を先取りして今日はよく分かりました。

■今日は前回習ったところだったので良く分かった。正の数・負の数の使い方、符号の変え方など、集中して勉強できた。

■最初見たときはまったく分からなかったけど、やってるうちにだんだん出来るようになりました。マイナスもすごく分かりました。

■プラスやマイナスのことはいがいに簡単でした。でも、まちがえが多かったので今度はまちがえないようにしようと思います。

■プラスとマイナスを使って計算することを初めてしたのでうきうきして楽しかったです。難しい問題もあったけど理解できることがなんとか出来ました。

■負の数が出てきて最初は難しかったけど、先生の説明を聞いて分かりました。

■今日は正の数・負の数の加法、減法の基本的な考え方がよく分かりました。分かりやすくて楽しかったです。




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.