高校部の皆さんへ
成績アップと合格率のナルゼミ。

思い切ってナルゼミ高校部を始めて良かったと思っています。高校入試を終え、ひとまわり大人になったキミたちは小学生や中学生の塾生と明らかに違っています。もちろん、そんな制服姿が高校入試を未来に控える小中学生にとってはきっと眩しく見えているはずです。

そこでキミたちに2つのお願いをします。

1つ目は、後輩たちから高校のことを聞かれたら冗談でも「ウチの高校はやめといた方がいいよ!」なんて言わないでください。そんな冗談は中学生には通じません。高校生ですから中学のとき以上に大変なこともいろいろあるでしょう。でも、考えに考え抜いて選んだ高校じゃないですか!?自分の制服姿を憧れに思っている後輩たちにどんな言葉を返すべきか?!ナルゼミ卒塾生のキミたちなら分かりますよね?お願いします。

それと、もう1つ。後輩たちから高校入試のことを聞かれたら「大丈夫!大丈夫!◯◯ちゃんなら楽勝よ!私でも通ったから…」なんて照れ隠しは言わないでください。ボクたちが見てきた限りそんな軽い受験をした卒塾生はひとりもいませんでした。最後は半泣きで勉強して、入試の前夜には緊張で何を言っても笑ってくれない受験生だった自分たちのことを思い出してください。合格通知を受け取った日、あんなに喜んでたじゃないですか!素直に「私も大変だったよ。一生懸命に勉強したよ。頑張ってね!」と後輩たちを励ましてあげてください。

これからも、いちばん近くにいる目標としてナルゼミの後輩たちを宜しくお願いします。




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.