中体連終了

成績アップと合格率のナルゼミ。

娘の中体連が終わりました。約2年間、勉強と両立しながらよく頑張ったことを親として嬉しく思っています。

試合の戦績と今回の期末テストの成績を冷静に評価するに…運動神経三流、勉強神経二流の娘にしては上出来だと思います。ここからはスパッと気持ちを切り替えて第一志望校に向かって頑張ってくれるでしょう。

娘には常々言っています。高校入試は将来の夢(仕事)や志望大学から逆算しながら冷静に選ぶこと。公立私立を問わず、自分の思い描く進路にとって一番有効だと思う高校を選びなさい…と。

たかが高校入試、されど高校入試。考え方はそれぞれで構いませんが、塾に振り回されるのだけは避けたいですね。




 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.