成績アップと合格率のナルゼミ。

昨夜、ロアッソ熊本のコーチとご一緒して…「近々、ロアッソ熊本とナルゼミのコラボ企画を何かやりましょう!」という話題で盛り上がりました(^^)

コーチ曰く…「サッカーで一流になろうと思うならばサッカーだけではなくシッカリと勉強もして欲しいと思います。もちろん、スポーツ選手には人並み以上の身体能力が求められますが、頭脳も明晰でなければなりません。考えるチカラがなければ一流にはなれないのです。」…と!Jリーグで活躍した経験を持つコーチご自身が、現在、子どもたちの指導や育成に取り組んでおられるので説得力があります。もちろん、全国の高校や大学にも数多くの人脈をお持ちでした。

部活動を含めたスポーツを推奨しながら勉強との両立を説く我々ナルゼミの方針を、地元のプロサッカーチームのコーチからこれほどハッキリとした言葉で賛同して頂けるとは思いませんでした。同時にナルゼミのような考え方の塾があることを非常に喜んでも頂きました。

子どもたちが夢に向かって勉強だけではなく運動も頑張ることができるように、学習塾としてこれからもより集中できる効率の良い学習環境や授業を工夫しなければならないと改めて思いました。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.