トイレの紙様?!
成績アップと合格率のナルゼミ。

ウォシュレットって温水洗浄便座の登録商標だそうですが、一般的にそれらのモノを指してウォシュレットって言っちゃいますよね?そう、宅急便と同じです…。

そんなことはどうでもいいとして、我が家にもウォシュレットなるものが8年前からあります。乾燥機能が付いていない一番ベーシックなモデルですが、十分にことは足りています。

昨夜の話、上の娘が言いました…「もぅ、トイレの紙が無くなってるよ!この前、私が替えたばかりなのに…」

たまたまその会話を聞いていた私がこう答えました…「ウォシュレット使えば、そんなに紙は減らんだろ?」

すると、娘は…「え?ウォシュレットって何?」

私…「えっ?」

そうです、上の娘も下の娘も我が家にウォシュレットが付いていることを8年間も気付かずに生活していたのです。じゃあ、横に付いている機械(ボタン類)を今まで一体なんだと思っていたのか!?でも、これ…恥ずかしながら笑い話のようであまり笑えない話です。親としてチョッと反省しなければならないとも思っています。

大人にとって当然のことも、子どもたちは未知のことっていっぱいあるような気がします。お互いの思い込みや意識の隙間に入り込んだら目の前にあって毎日見ていても8年間も気付かないことがあるんですね。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.