気になる塾は、きっと好きになる塾

写真のページ…見たことない色でしょ?ナルゼミのホームページには一般の方が見るブルーのページと関係者しか見ることができないグリーンのページがあります。当然、合格速報などの情報はこのグリーンのページで紹介するわけですが…この画像は昨日の合格速報をお知らせした後にたまたま見つけた1,000カウントの瞬間です。

さて、2001年の3月にナルゼミが卒塾パーティーを始めたときは塾業界でもホントに珍しい行事でした。その後、大手塾さんがホテルで大々的に卒塾パーティーを始めたり、地元の中小塾さんも趣向を凝らして特色のある卒塾パーティーを開催されるようになりました。

いろいろ考え悩みましたが、今年ナルゼミは開塾以来10年間続けてきた「卒塾パーティー」をやめることにしました。理由はいろいろありますが、一番の理由は、この10年間で部活動やクラスのお別れ会もあちらこちらで企画されるようになったことや、高校の召集日と重なり出席したくとも出席できない卒塾生が毎年何名かおられたことなどが挙げられます。

当然、卒塾パーティーの代わりとなる企画は既に考えています。きっと卒塾生の皆さんも喜んで頂けると思います。最後になりましたが、10年間もの長い間、私たちのために時間外にホールを貸し切りにしてご対応頂いた焼肉館“彩炉”の和田社長様をはじめ店長、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.