感謝とお詫び

気になる塾は、きっと好きになる塾

前夜(7日)、初日(8日)の夜と後期受験生40名…1人の欠席も無くご通塾頂きました。最後の最後まで本当にありがとうございました。15日の合格発表でナルゼミ受験生全員の受験番号があることを心より願っています。受験生の皆様には教室でお話し致しましたが、開塾以来、我々は入試会場への立ち入りは自粛しております。

理由は…入試会場は保護者と学校関係者のみが立ち入りを許された神聖な場所であると考え、間違っても一般人である塾人が軽々しく出入りすることは許されない場所であると考える故です。営業目的の立ち入りは言語道断ですが、どのような理由であれ塾人は関係者ではありません。もし、入試会場が立ち入り許可証を発行するようなことになれば、塾の申請は受け入れられるはずもありません。

…とは申しましても依然として塾講師の会場訪問は続いているようです。業界の一員として大変恥ずかしく思います。この場を借りて受験生保護者様、学校関係者の皆様にお詫び申し上げます。

学校関係者ともこの点については何度かお話を致しましたが、現状としては塾関係者の見識に判断を委ねざるを得ないとのことでした。しかし、あまりにも営業活動等が横行し、正常な入学試験の妨げになるようであれば塾関係者の敷地内立ち入り等を制限する可能性もあるとのことでした。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.