お父さんの仕事

気になる塾は、きっと好きになる塾

「○○○ちゃんはイイよねぇ!お父さんが先生だから家でいつでも質問できてー」…と友だちによく言われるそうですが、それはチョッと誤解です^^;

私が家の中で娘たちに勉強を教えたことはありません。ですから娘たちは塾で勉強を教えてるお父さんの方が「お父さん…勉強わかるんだァ…」って不思議な光景のようです。

個別レベルなら担当教科以外の国語や社会、理科も教えることはできますが、家の中では世間のお父さんと同じです。娘たちにとっても家の中にまで先生がいたら居心地が悪くて仕方ないですし、いつでも質問できるって思うと学校や塾でいい加減に授業を聞いてしまうかもしれません。

この前なんて県模試の結果見ながら「何でこんなに取れてんだ?スゴイなァ。○○○、もしかして理系か?」って普通のお父さんよりもっと貧しい反応してしまいました^^;

横で娘の母親は「一体、あなたの仕事何よ?」って顔して苦笑いしてましたが…。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.