甘過ぎる…

気になる塾は、きっと好きになる塾

本年度、教職員の懲戒処分は12件16人に。(12/28熊日朝刊)

まず、処分と内容から…
@(懲戒免職)女性の車から財布などが入ったバッグ(計8万3千円相当)を盗んだ
A(懲戒免職)福岡市内のホテルから時計やポットなどの備品を盗んだ
B(停職6ヶ月)スーパーで缶酎ハイや食品を盗んだ
C(戒告処分)体罰
D(停職3ヶ月)飲酒運転
E(停職4ヶ月)飲酒運転

@とAは当然の処分です懲戒免職ですから退職金も無くて当然です。ただ、Bはたったそれだけですか?研究授業を控えて精神的にも不安定な状態だったからって…。じゃあ、子どもが万引きして親に怒られて精神的に不安定な状態だったからって許していいんですかねぇ?

DEも大甘ですねぇ。自己管理が出来ないどころか基本的な社会のルールさえ守れない大人が教育者では困ります。停職3ヶ月とか4ヶ月程度じゃ…反省するどころかちょうどイイ休憩じゃないですか?停職にするなら最低でも5年単位だと思います。

Cは学校内での出来事なんで学校や教育委員会の判断に対して何も言うことはありません。でも、その他は学校の外で起きた出来事…一般社会の基準と鑑みて大甘です。こういう変な教員や、加えて教育委員会の甘い処分自体が学校の先生全体の社会的信用を落としてるってどうして分からないんでしょうか?



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.