カリカリくん

気になる塾は、きっと好きになる塾

懐かしいキャラをパソコンの中で見つけました!左から、カリカリくん、イキヌキくん、トコトンくん、ジックリくんです。開塾当時…今から10年前に使っていたナルゼミのオリジナルマスコットです。

生徒たちの勉強を3人で支えるってコンセプトだったように記憶していますが、当時は誰がどれか?!なんて塾生たちが騒いでたような気がします。あの頃はインターネットやケイタイもまだまだ普及してなくて私たちが子どもの時代とあんまり変わらない雰囲気でしたね。

今が悪いと言っているわけじゃありませんが、いろんなモノに振り回されて最近の子どもたちってチョッと可哀想な気がします。親たちも遊びたいことや欲しい物が周りに溢れすぎていてどこか落ち着きがないようにも見えてしまいます。例えば、深夜の居酒屋とかレンタルビデオ店、コンビニなんかで小さな子どもたちの姿を見るのはごく最近の話ですよね。

大人が大人らしく自らを制することがなければ子どもたちは何を手本にしてイイのか!?何を目標にしてイイのか分かるはずもありません?!昔から“子は親の鏡”と言います。自分の姿が映った子どもの姿を見て何を思うか…。私もわが子を今一度、観察してみようと思います。


  

 
 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.