壁に?あり。

気になる塾は、きっと好きになる塾

ある会社経営者の方から昼食にお誘い頂き、ナルゼミを待ち合わせ場所にしたので教室にチョッと入って頂きました。



『このまま(土足で)入っても大丈夫なんですか?』

「はいどうぞ(^^)」

『きれいな塾ですねぇ(^^)』

「ありがとうございます(^^)」

『できれば教室を見せて頂けませんか?』

「いいですが…まだ、掃除前なので散らかってますよ^^;」

『大丈夫です』

教室で…

『ほぅ、この教室の壁紙って、いつ貼り替えられましたか?』

「クロスのことですか?11年前の開塾時のままですが…何か?」

『ホントですか?!ひとつも落書きが無いので驚きました。この前、ウチの子どもを塾に迎えに行って外から教室を覗いたら壁に落書きはあるわ…穴は開いてるわ…とにかく酷い状態だったので、塾ってこんなものかなぁ…と思っていたところです。』

「他塾さんの教室なんて滅多に見る機会がありませんが、実際にはそうらしいですねぇ…。じゃぁ、何を食べに参りましょうか(^^)!!」



それにしても流石に敏腕経営者と言われるだけの方です。塾に来ていきなり壁をチェックするとは…たくさんの教室を持つ塾経営者の皆さん!教務スタッフの作り笑顔よりサッと教室に入って壁を見る方がその教室の状態を正確に把握できるのかもしれませんよ(^^)



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.