通塾基準

気になる塾は、きっと好きになる塾

夏期講習も前半の授業が終了し…新たに加わった80名近い受講生たちの名前と顔もほとんど一致しました。今年の夏期講習は“安売り台風”で一時はどうなることかと思いましたが、まず!1人の退塾者も出なかったことに心から感謝致します。正直、チョッと怖かったです…
(>_<)

17日からの夏期講習後半は2つのことを頭において授業を進めます。ひとつは共通テスト・実力テスト対策。もうひとつは2学期からのこと。成績が固まっていない中2生以下はある程度の幅を持って夏期講習へご案内しました。そのうち2学期から通塾生としてのご案内を差し上げる方は7割前後になると予想しています。もちろん、授業中の様子・遅刻欠席の回数(理由)・チェックテストへの取り組みなど、成績以外の要件も考慮したうえで検討させていただきます。

どこの塾さんでも入塾基準が実質的に消滅している昨今。「断るの?」って不愉快な思いをされる方もおられるかと存じます。正確には「断るの?」ではなくて「誘わないの?」って感じで…その辺りのニュアンスは難しいところですが…。ナルゼミを選んで下さった方々にとってココが特別な場所であり続けるために10年間やってきたことです。どうぞご理解下さい。

ナルゼミの入塾基準はどんどん高くなって最近では上位60%(学校学年によっては上位50%)となり、どこの塾よりも高くなっているようです。でも、親御さんの思い(考え)や子どもさんの可能性も考慮したうえで“短期間でその基準をクリアする”と判断した場合はご入塾を頂くことも当然ございます。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.