ズッコケました
(>_<)

気になる塾は、きっと好きになる塾

このトピックス…結構、塾関係者にもお読み頂いているそうで…光栄です。誰にでも読みやすく、分かりやすくをモットーに日常の小さなことから、受験に関することまで時間が許す限り書いています。

私もときには他塾様のHPやブログ(トピックス)を見てみようと探してみました…どこのブログだったか?!妙に1行ごとに何行も改行しながら書いてあるブログがありました。塾講師らしいブログです。よく…塾講師は歳をとった学生みたいな人が多いといわれますが、そんな匂いがするブログでした。

あと…自分で本とかオリジナル教材なんかを出版している塾オーナーもおられますね。著作権とか大丈夫ですか?それに羞恥心とか少しは持たれた方が…。そこまで突き抜けると逆に心配になります。こんなこと言うと「オレは勘違いなんかしてない!」とか怒られるかもしれませんが、勘違いって自分では気付かないから勘違いっていうんです。念のため^^;…朝から塾のチラシを何枚か見てブルーな気分なので今日はチョッと毒吐き過ぎですかね?!(>_<)

ブログやHPは仕方ないとして、チラシは不特定多数の方がご覧になる告知媒体です。勉強を生業とする者の文章としてもうチョッとどうにかなりませんか?わけのわからない文章の結末が「マニュアルどおり勉強すればよい」とか豪語されると朝からズッコケてしまいました。


 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ
▲上に戻る



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.