◆娘の奇襲!!◆

音読は大切です。

朝食を食べ始めるや否や下の娘が妻に質問しました。

次女:『お母さん!1月1日に1円玉ひろったことある?』

母:「はぁー?なに言ってんの?意味分からんこといきなり言わんで…」

次女:『げーっ!やっぱり、お母さん…私の音読ちゃんと聞いてない(`´)!!』

母:「あっ…(T_T)」

そうです。次女は最近、母親が自分の音読をいい加減に聞いてるんじゃないかって思っていたらしく、母親が食事に集中している機会を見計らって奇襲攻撃を仕掛けてみたのです。わが娘ながら見事な作戦でした。ちなみに、教科書の中では「1月1日に1セントコイン(1円玉)を拾うと、3つの願いが叶う…」という内容らしいのです。

父:「今のは○○○に1本!だなっ^^; お母さんに何か願い事を3つ叶えてもらいなさい(^^)!」

次女:『やったー!! (^^)/』

…しばし、沈黙…

次女:『じゃあ、お昼は冷やし中華!! (^^)/』

姉:「へっ?…(+_+)」

こんなとこにも生活レベルが出ちゃいますね!
(>_<)


ナルゼミでも授業中に音読の時間を設けています。
親御さんが常日頃キチンとお子さんの音読に耳を傾けられているかどうか?!は、あえて質問しなくとも十分に伝わってきます^^;
近いうち親御さん用の教科書を準備致します(^^)



次へ
前へ

TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ

Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.