4月からの
ナルゼミ小学部


気になる塾は、きっと好きになる塾

来年度はナルゼミ小学部が[小学校の補習教室]から[難関高校への合格を目指す教室]へ移行する年となります。最終的には入塾基準を上位30%(偏差値60以上)とする予定です。
入塾テストは年間6回の[全国定期テスト]の結果を採用し、今まで以上に快適な学習環境をお約束します。

入塾基準は以下の5項目から4項目以上の該当を条件とします。
@.勉強に前向きな姿勢で臨むこと
A.当塾の指導方針を理解されること
B.遅刻・欠席や宿題忘れが頻発しないこと
C.明確な目標を持っていること
D.一定期間内に上位30%の成績を達成すること

定員は各10名とし、より少数精鋭できめ細やかな授業となります。




※チラシ内のリードをご紹介致します。

■心がけたい10項目■
@早寝・早起きの習慣を身につけさせている。
A朝ごはんをちゃんと食べさせている
B親子の会話を積極的に増やしている。
Cあいさつの大切さを教えている。
D何事にも関心を持たせ、考える機会を与える努力をしている。
E普段から、将来の夢や目標を話題にしている。
F宿題をキチンとさせている。
G勉強と部活動(習い事)とのバランスを考えている。
Hゲームやケータイの使用に制限を設けている。
I親や目上の人を敬うココロや言葉遣いをキチンと教えている。




学びの準備は、家の中から始まっている。

上記10項目のうち、いくつ当てはまりましたか。幼少期からの積み重ねと日頃の生活習慣が数字となって最初に表れるのが小学生時代の成績です。

[ちゃんと人の話を聞く][約束事を守る]といった[学ぶ]ための準備は学校でも塾でもなく毎日の暮らしの中で少しずつ養われていきます。実際にそういった準備が出来ているお子様は塾での成長が明らかに違います。

一見厳しく思えるナルゼミの[通塾基準]。しかし、日頃から[学び]の準備を心がけているご家庭であれば、問題なくクリアできる基準です。子どもの学ぶ力を、家庭ご塾が一緒になって育てていく。家の中で芽吹いた[学び]の芽を更に大きく育てる場。それが、ナルゼミです。



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ




Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.