気になる塾は、きっと好きになる塾。

ある上場企業の支社長と仕事で玉名方面へ行く機会がありました。

道中、大型バス数台とすれ違いざまに支社長がこんなことを言われました…『このバス会社も5号車から4号車、3号車…並んでますねぇ(^^)』

(?_?)…何を仰っているのか意味が分からなかったので「どういうことですか?」と支社長にお尋ねしました。

すると…『1号車が先頭に走ると、あと何台走って来るか?!分からないでしょ?大きな数字が先頭だとホテルでもドライブインでも「何台組のバスが来た!」ってスグわかるじゃないですか。』って教えて頂きました。

言われればだれでも分かること…でも、これを思いつく人の非凡さ…まさに「コロンブスの卵」だと思いました。


次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.