実用新案登録証
登録第3156340号
気になる塾は、きっと好きになる塾

ナルゼミノートが実用新案として特許庁に正式登録されました。私自身、初めて目にする実用新案登録証^^

5年の歳月を費やしてあれやこれやと工夫を重ねたノートです。勉強する子どもたちが少しでも快適になれば…と思い考案作成しました。このノートは近日新しくネーミング(ブランディング)され、一般の文具としてデビューする予定です。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。ナルゼミ塾生は、塾生特典として通塾の期間中、上限なくこの実用新案ノートを無料進呈致します。

実用新案登録第3156340号

【考案の名称】:筆記用紙
【登録日】:平成21年12月2日
【実用新案権者】:山中孝光
【課題】:日本語や外国語、算数表記等を含む文字等が書きやすく、かつ書いた内容が見やすくて実用性が高い筆記用紙を提供する。
【解決手段】:縦方向に等間隔に並列される複数の横罫線が記載された筆記用紙であり、複数の横罫線は、実線と、破線と、を交互に繰り返して構成され、実線と、破線と、の間隔が、6.25mm以上、6.75mm以下に設定されたことを特徴とする筆記用紙から構成される。分数等を書く際に2行を1組として利用して、スムーズに書くことができる。また、書いた内容も見やすく使い勝手が良い。

日本国特許庁監修…「登録実用新案広報(U)」より



 リンク先
 *次へ
 *前へ
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.