気になる塾は、きっと好きになる塾。

夏休みに入ってこんなお電話を何本か頂きました。『ウチの子、夏休みは自転車で行ってるんで“自動車送迎割引”の対象にならないと思うので…』

本当にありがとうございます。確かにナルゼミは、常に自動車で送迎をされるご家庭ということを前提に毎月500円〜1,000円の“自動車送迎割引”を距離に応じて設定しています。厳密に言えば、夏休みは日中の授業が中心なので自動車での送迎はなくなるご家庭もあります。でも、あえて夏期講習中だけ再調査をして割引を無くすことは致しません。こんなお電話を頂く度に「ウチは子どもたちにも親御さんにも恵まれた塾だなぁ…」と感じます。

よその塾のお話ですが…“母子家庭割引”というのがあるそうです(※ナルゼミはありません)。この割引制度、基本的に自己申告を信用するしかないのが現実らしいのですが、最近やたらと“母子家庭割引”を申告する家庭が増えたそうです。あまりの多さに割引率を下げたとか^^;…そもそも“母子家庭が経済的に困ってる的”な上から目線の割引制度自体が失礼極まりないのですが、それを逆手にとる親御さんもなかなかの兵(ツワモノ)です。

10年前のチラシに使ったキャッチコピーをここでもう一度バージョンアップして使わせて頂きます。“ナルゼミの自慢はひとりひとりの塾生と、その親御さんたちです”



次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.