10年前の約束

気になる塾は、きっと好きになる塾。

10年前の2000年6月に出したチラシです。10年前の約束をキチンと守れているようでホッとしました。
文字が小さくて画像じゃ文字が読めないので下に書いておきますね。文章もヘタですし略称も[ナルゼミ]じゃなくて[なるゼミ]って書いています^^;
※このオリジナルマスコットは開塾から数年間チラシに使った「トコトンくん、イキヌキくん、ジックリくん、それにカリカリくん」です。



開塾して半年、すでに約90名のみなさんが勉強しています。


半年前、ちょっと変わったチラシでデビューした「なるゼミ」。
いま、私たち3人が胸を張って自慢できるのは「なるゼミ」塾生の「質」の高さです。
「質」と言っても、成績だけではありません。小・中学生らしい「明るさ、素直さ、前向きな姿勢」、ひとりひとりの「質」の高さが塾全体の雰囲気や学習環境を創ることを私たちは誰よりも知っています。
「1点でも高く、1番でも上位に!」というこだわりは、むしろ当たり前のことで、あえてチラシ広告で語ることではないと考えています。
これからの塾講師が求められることは、勉強のことでしか存在をアピールできない大人ではなく、地域社会の1人の大人として確実に存在できるかということだと思います。
人生の少し先輩として塾生のみなさんに信頼され慕われる「塾の先生」でありたいと心から思っています。たくさんの塾生を受け入れることはできませんが、私たち3人の能力の範囲内において最大限の努力をお約束します。
私たちはこれからもずっと3人でこの地域のみなさまをお待ちしています。分校をつくって3人がバラバラになることも考えていません。学習塾の本来のかたちにこだわって経験と年齢を重ねていきたいと思っています。
突然でしたが、地域のみなさまにお礼とご報告申し上げます。今後とも、「なるほどゼミナール」を宜しくお願い申し上げます。

白石清隆
上野貴美
山中孝光


次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.