気になる塾は、きっと好きになる塾。

昨日と今日の2日間で長嶺地区にも10ほどの夏期講習チラシが折り込まれました。これだけ情報が多いと何をどのように比べたらイイのか?!何をポイントに塾を選べばイイのか!?選ぶ方も大変だと思います。
そこで、チラシから塾の良し悪しを見分ける簡単なポイントをご紹介しましょう。
題して『こんな塾は要注意!!』


@お金のことばかりを強調しているチラシ。
安くても無料でも最終的にはどこかで辻褄を合せるのが定石。賢い消費者になりましょう!

A合格率や合格者数ばかりが目立つチラシ。
成績のイイ子ばかりを集めて上位高校の受験者数を増やすことが本当に塾の実績なのでしょうか?!また、無理に安全な受験ばかりを強いて“合格率”を100%にすることが塾の実績と言えるのでしょうか?!もし、これらの数字が本当だとしても…。

Bホント?!って思うぐらいイイことだらけの言葉がたくさん並んでいるチラシ。
人は誤魔化したり嘘をついたりするとき、知らず知らずのうちに饒舌になります。本当に中身がシッカリしている塾ならば紙面ギッシリに活字を並べなくても済むはず…。



以上…Bつのポイントに当てはまるチラシをお手元のコレクションから外してみて下さい^^


次へ
前へ

TOP PAGEへ
TOPICS_indexへ




Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.