◆合格発表の翌日◆

お陰様で、ナルゼミは10年目

高校の入学式が終わり新学期も始まったので、合格発表翌日のやり取りをご紹介させて頂きます。
※メールを頂いた親御さんには掲載の許可を頂いております。


山中です。昨日の今日で、心中穏やかでないことは重々承知しております。昨日の結果に関しては、お詫びの言葉もございません。
○○くんの気持ちが落ち着かれてからで結構です。こちらの方にお越し頂ければと思います。
私自身が高校入試で同じ経験をしております。今後のことも含めて少しお話ができればと思います。
メールで大変失礼かとは存じますが、何卒宜しくお願い致します。
narusemi山中より


この度は 最後までご心配を掛けたのに、この様な結果に終わり、こちらこそ誠に申し訳なく思っております。こちらからいち早くお礼に伺うべきところを逆にあのようなメールをいただいて大変恐縮致しております。
○○とは この受験を通して色々なことをふたりで経験し学ぶことができました。彼は彼なりに私は私なりに思い悩みました。特にこの数ヶ月の出来事と経験は私たちにとって一生忘れられないものとなるでしょう。物事は何事も偶然ではなく必然であること…。そして、それには必ず意味があって今その人にとって必要な課題であり、それが試練であっても喜びであっても悲しみであっても…決して無意味で無駄なことではないこと…。など、発表を見に行く車の中で懇々と話ながら行きました。
結果を予測していた訳ではなかったのですが彼がそれなりに努力し頑張っていたのを少しでも認めてあげたかった浅はかな親心です。甘いですねぇ(^^ゞアハハ。
大丈夫です!これから先まだまだ長い人生の中でのひとコマに過ぎません…それでもこの貴重な経験はきっと活かされるはずだと信じていますから(^.^)b (実際私もそうなんです(^皿^))
もし、今回残念な結果に終わったご家庭が他にあれば…みなさんきっとそんなふうに思われていると思います。先生方には感謝の気持ちでいっぱいのはずです。本当にお世話になりありがとうございました。
あと2年間、弟の○○がお世話になります。どうか懲りずに宜しくお願い致します。
最後になりましたが、卒塾パーティーの焼き肉もおご馳走になりました。楽しくて美味しくて、超ご機嫌で帰って参りました。本当にありがとうございました。近いうちに改めてご挨拶に伺いたいと思います。
○○○○母より


次へ
前へ

TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ






Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.