指紋認証式


気になる塾は、きっと好きになる塾

お子さんの安全を知らせる[入退室メール]は塾業界の必須アイテムとなりつつありますが、我々のニーズにマッチする商品がなかなか見つかりませんでした。もう、
カード式でも導入するしかないかなぁ…とあきらめかけていた時、このF-TOUCHを見つけました。

この[入退室メール]はカードを使わずに指紋認証でメールを飛ばします。※多くの塾が採用しているカード式だと…
@カードを忘れる
Aカードを失くす
Bカードが傷む
C友だちが代わりにカードを通す
Dカードを紛失してしまうと有料発行となる

…など決して塾生のために万能だとはいえません。また、その割りに導入費用や運用費用が高価とも感じました。
F-TOUCHでは、予め登録した“指紋”で認証を行います。ですから、上記の@〜Dの不具合はありません。もちろん、コスト面でも導入時に指紋リーダーを購入するだけで、あとは月々の使用料を払うだけなので、とてもリーズナブルです。
セキュリティーの面でも塾内のパソコンに指紋やアドレスのデータを持たず、インターネット上のセキュリティーサーバーに全てのデータが収められているので、とても安心です。
えっ!?指紋データを塾が集めるのはチョット…。

笑!大丈夫です。指紋データは特殊な座標データに変換されて収められているので問題ありません。
ナルゼミ保護者の皆様にも大変ご好評を頂いております。

ほとんどの大手塾は資本力にモノを言わせて高価なカード式を早々に導入しました。しかし、遅れをとった我々のような弱小塾でもカード式に勝るシステムを安価に導入することができて本当に感謝しています。
既にカード式を導入してしまっている大手塾は簡単に入れ替えることができないでしょうから(笑)。

目利きの塾オーナーは、きっとこの良さが分かるはずですから、どんどん導入する塾が増えるはずです…。



 リンク先
 *top pageへ
 *topics indexへ



Copyright©
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.