◆もう、新年度!?◆

きになる塾は、きっと好きになる塾

今日は塾のチラシが、たくさん入ってましたね。
『3月1日から新年度』だそうです。
公立後期が終わったら教室が空いてしまうので早く埋めてしまいたいのでしょう。
でも、その1週間は、経営効率よりも受験生の環境を第一に考えなければならないのでは?
責任を持っている受験生が全員きちんと進路を決するまで、過剰な営業姿勢は慎むべきだと思います。

TOPICSは、もっと有意義で楽しい話題を満載したいのですが…昨今の塾業界の姿勢を見るに、どうしても、こんな内容ばかりになってしまい残念です。


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.