◆ハイハイ教室?!◆

いま、なぜ、ナルゼミ!?

ウチの塾の前に3ヶ月ぐらいありましたかねぇ…俗に言う「ハイハイ教室」…たった1晩で消えました。

そう、野菜や果物なんかをタダでバラ撒いて、連日お年寄りを集め、結局は高い健康食品か何かを売りつける業者です。あのお年寄りの中には、高額な商品を買ってしまった方もおられるでしょうし、ローンを組まされた方もいらっしゃるでしょう。若いお兄ちゃんたちが恵比寿顔で仲良く話しかけてくれて、もっともらしい健康に関するレクチャーが聞けます。それで、有名俳優のキャラクターが笑顔でポスターやチラシに登場していれば、信じてしまうお年寄りも多いのでしょう。

実は、春期講習を無料開講したり、激安開講する塾って、この「ハイハイ教室」の手法とまったく同じってことに、気付きませんか?「タダほど高くつくものはない…」みんな分かっているはずなのに…「※※学習塾ですけど、お子さんの成績を上げるために、ウチの春期講習に無料参加されませんか?」って言われたら、大切なわが子をポイと預けちゃうんですねぇ…(怖)

そして、何より気の毒なのが、現在、その塾に通われている塾生の皆さんです。“タダ目当て”の講習生がワンサカと参加している状況で、落ち着いて勉強できるのか…甚だ疑問です。

ちなみに『ナルゼミの無料体験』は、入塾や季節講習への参加を真剣に検討されている方が、短期間、授業の雰囲気を体験するという性質のものです。塾生の皆様の学習環境を第一に考え、“タダ目当て”や“冷やかし半分”での受講は固くお断りしております。

皆様のお知り合いの方で、お子様の勉強について、高校入試について、将来について…まじめに考えていらっしゃる方がおられましたら、是非ともご紹介くださいませ。


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.