◆人の迷惑顧みず◆
ではイケません…

《春期講習》受付中。


最近、塾の窓ガラスが「汚い!」

何やら手書きで好き勝手なことをデカデカ…ベタベタ・・・。
確かに大きな窓ガラスは格好のPRスペースです。「なるゼミ」が8年前に始めたチラシのポスター貼りも業界全体に浸透しましたが…。
何でもかんでも貼ればイイってものじゃありませんよねー!?
景観条例とかに違反しない程度にして下さい(笑)。

ぼやきついでに…塾の前で赤い棒を振り回して車を止めるのも如何なものでしょう!?天下の公道ですよ。
世の中の店という店がお客さんの出入りの度にあんなことをやったら全域大渋滞です!
ガソリンスタンドやスーパーは誰もが利用する汎用的な業種、だから「お互い様」って思えますが、塾は違います。関わる人は、ごく一部に限られます。

この前、塾で働いてるって言っただけで知人に叱られました。『肝心の社会勉強が足りてない!まったく非常識な業界だ!!』って…(泣)。


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ





Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.