◆厄入り◆

気持ちは20代の40歳です・・・m(__)m


インターネットで検索してみると…
『男性の厄入り 40歳…いろいろな方から祝ってもらう。初老を迎え、仕事上に責任ある立場となるので、身体を大切にとの意。とありました。

父が40歳の誕生日を迎えた日のことをよく覚えています。[父と私の年齢差]と[私と長女の年齢差]が同じなので、娘があの日の私と同じ年齢になったということと、私自身が当時の父と同じ年齢になったと思うと少々複雑な心境です(苦笑)。

4月には、嬉野温泉で「厄入り同窓会」というのを行うと大学時代の友人から連絡がありました。大学時代の悪友12人が集まって久しぶりの宴になるとのこと…内2名が現役生だったので10名の厄を2名に背負わせるということになります(笑)。
ちなみに、12名のうち8名が小学校の教員なので、いろいろと勉強させてもらおうとも思っています。

今のところ、その他にも3つ「厄入り」のお祝いをして頂けるようです。体調管理を心がけ皆さんのご期待に添うことができる中年にならなければなりません。

m(__)m


TOPICS_indexへ
TOP PAGEへ






Copyright(C)
narusemi Co.Ltd,.
All rights reserved.